結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ブログを開設して10年経っていたことに気づいたあの頃。

2016.7.18 社会人10年目

 

このブログを開設して10年経っていたらしい。サイト下部の情報によれば、『開​設日​: ​20​05​/2​/6​(日​) 』だから11年前に開設したことになる。

 

 

ブログ10年を短く振り返る

開設当時、私は大学二年生だった。その頃のことを覚えているかと言われれば、大変朧げな記憶しかない。昨年のことを覚えているか、と問われても大変朧げな記憶しかないのだが。

 

朧げな記憶しかないが、十年一昔という言葉が相応しいと思える。そう感じられる大人になったということか。

 

一昨月、久しぶりに学生時代の友人に会う機会があった。皆、容貌に暮らしぶりが表出している。ある者は昔と変わらぬ出立であり、ある者は昔から順調に年を重ね、ある者は急激な変化で戸惑わせる。

 

私もその何れかなのだ。正直に言うと、老いが怖い。年を重ねることを良いこととして捉えられるように日々研鑽したい。

 

アクセス解析

いつからかは分からないが、アクセス解析なんてことができるようになっていたことに気づく(当時はYahoo!ブログ)。 

 

ちょっと面白かったので時折見ているのだが、ここのところ、TRICERATOPS関連のアクセスが多い。

 

和田唱さんと上野樹里さんの結婚効果なのだろうか?何年か前の記事なので自分でも読んでて恥ずかしい代物なのだが…。まあ、いいのか。

 

そういえば、和田さんご出演のクリスマスの約束を見た。トライセラの歌よりも人の曲歌っているほうがうまく聞こえる気がするのは私だけだろうか?

 

バインとトライセラのライブ

先日、バインとトライセラの対バンで久しぶりに見たのだが、かなり突き抜けていて楽しかった。ビクター時代はもうちょっと吹っ切りきらないところがあった気がするのだが、すごくいいMCと演奏だった。

 

バイン贔屓の私ですが、この対バンに関してはトライセラの方がよかったな。

(1st同志だったのもあり。)

 

時間ができたらアルバムレビューリマスターでもしようかな。

 

考察

このブログは2005年からYahoo!ブログで書いていた記事をはてなブログに移行し、当時を振り返りながら『考察』という名目で振り返るというコンセプトのブログです。

 

ゆえに、ここでいう10年とはYahoo!ブログが10年経ったということです。このブログはまだ2年経っていないのかな。

 

結局トライセラトップスのアルバムレビューリマスターなんかもできていませんし、する気力自体がありません。そもそもトライセラトップス自体をここ数年聴いていないせいもあります。

 

嫌いになったわけじゃないし、またいつか聴くこともあるだろうとは思うのですが、多分それは今じゃないのでしょう。今はプログレ一直線。

 

育休中、キングクリムゾンの来日公演を観に行った話。

 

本当、この来日公演でやられてしまいました…って大分話が逸れてるのでここらへんで。