結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

宅配ピザを頻繁に頼んでいたあの頃。食べきれない分は冷凍して朝食べてました。

2009.11.28 社会人3年目

 

ドミノピザのWEB注文をした。何を頼んだかと言うと「期間限定チーズファンタジー」である。色んな味を楽しめるクワトロである。これひとつで前菜からデザートまでと言う触れ込みに心が躍る。一人で食べるのが寂しい?否。断じて否である。

 

 

宅配ピザ 

宅配ピザは待ってる間にテンションが上がるもので、まだアルコールが入っていないにも拘らず、一人で盛り上がっていた。

 

さて、予定時間通りにピザが到着し、ワクワクしながら箱を開封すると…。

 

クワトロじゃない!!!

 

しかもよりによって、デザートのチーズファンタジーである。ハーフでもないのである。一気にテンションが下がってしまった。「店員が注文を間違えやがったのか!!!」という怒りで心が支配される。

 

さて、問い合わせしようと注文画面を見てみると、クワトロではなく確かに目の前にあるデザートのチーズファンタジーを注文しているのである。

 

不覚。

 

一人反省会をしながらデザートピザを食べ始める。うむ…デザートピザは一切れで十分だ…。これは一番頼んではいけないやつだった。

 

考察

一人暮らしの時分、私は何度か週末に宅配ピザを注文していました。当時はドミノピザで50%オフクーポンが度々ゲットできたので、ピザが好きだった私は喜び勇んでネットで注文していたものです。電話しないで注文できて、家まで届けてくれるって最高じゃないですか。

 

どのピザが一番好きだったかと言うと、ダントツでパイナップルが乗ってるやつ(確かトロピカル)でした。あのチープな感じがたまらない…んですが、食べすぎたせいで体調を崩したのかもしれません。

 

トロピカル - Domino's Pizza

 

なお、一度に全部食べ切るのではなく、食欲を満たす分だけ食べて、残りは一切れずつ冷凍しておいて、温めて朝食に食べるということをやっていました。さすがにLサイズを一人では食べきれなかったし。