結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

甘いお菓子が好きだったあの頃。今でもカステラは好きですが。

私は甘いお菓子が大好きで、度々仕事中に食べていました。体調を崩してからは、これが原因だったのかもしれないと思い食べなくなりましたが、今でも福砂屋のカステラなどのお菓子は大好きです。ミスターワッフルも甘いですしね。

 

 

甘いお菓子

そんな私が大好きだったお菓子をブログに載せていたので、それらをまとめて載せていこうと思います。今はショートニングとかマーガリンが気になって食べないお菓子たちですね。それ自体が悪いというわけではなく、自分に合わない(口内炎ができる)ので食べなくなったのです。

 

 

キットカット 大人の甘さ 抹茶

イメージ 1

2012.2.23 社会人5年目

 

「キットカット オトナの甘さ 抹茶味」

 

「何が大人の甘さだよ!」と思いつつ抹茶に惹かれて後輩から一枚もらったところ、非常に美味しかったので、ついつい大袋で購入してしまった。

 

キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶

 

ここまでお菓子で美味しいと思ったのは久しぶりだ。

 

食べ終えてしまったので、買い求めたスーパーにもう一袋買いに行ったら、売り切れてしまったらしく見当たらなかった。置かれて一週間しか経っていないのに。

 

その代わりに登場していたのが、「シルベーヌミニ個袋メガサイズ」だったのだが、これはきっと買わない…。

 

 

プチチョコパイの誘惑

イメージ 1

2009.5.16 社会人3年目

 

プチチョコパイとは、 一口サイズのチョコパイである。

 

プチチョコパイ

 

ただ単に小さいだけではなく、 実は微妙に味が違うのである。なんと、中のソフトケーキもチョコレートをしみこませてあるのだ(普通のチョコパイはしみこんでない)。

 

これが文句なくおいしい。 そして、小腹すいたときにとても丁度いい量である。ゆえに、仕事の休憩時間のお供に、 よく購入するのだが、1袋、1週間たらずで無くなってしまう。

 

1袋は8個入り。 自分の中では1日1個と決めているのにもかかわらず。

 

なぜか?

 

答えは明白である。 文句なくおいしいからだ。食べちゃだめだ。 食べちゃだめだ。 食べちゃだめだ。と思いつつも、 夕方ぐらいに ついつい2個目に手が伸びてしまう。

 

他のお菓子なら我慢できるのに、 プチチョコパイの甘美な誘惑にはどうしても勝てない。さすがだよ、プチチョコパイ。

 

ユーハイム100周年バウムクーヘン

イメージ 1

2009.10.17 社会人3年目

 

ユーハイムで100周年記念バウムクーヘンを売っていたので、買ってみた。

 

2個のミルクチョコレートのバウムクーヘンリングとトゥルムの3分の1ぐらいのホワイトチョコレートのバウムクーヘンがタワー状になっている。

 

うむ、いつものユーハイムのバウムクーヘンである。

 

やっぱりバウムクーヘンのチョコレートはホワイトチョコレートのほうが美味しいですね。いつも食べたいわけではないけど、たまに食べたくなる、素朴な味がバウムクーヘンの魅力。