結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

蒸気でホットアイマスク

2010.3.10 社会人3年目

 

「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク 5個入り」を購入して、お昼にお昼寝をしてみることにした。

 

www.kao.co.jp

 

 

蒸気でホットアイマスク

一人で使うのも何か面白味にかけるので、いつもお昼寝されている、協力会社のNさん(27)に1枚あげることにした。

 

「Nさん、こちらをご存知ですか?」と、問いかけると、

 

「それ、凄く評判いいやつじゃん!」と興奮した面持ちになるNさん。

 

いつもお世話になってるので、1枚差し上げますという口実で手渡すと、ものすごく喜んでくれた。

 

「トニーくんが、こんなのくれるなんてどうしたの!?何か裏があるの!?」なんておっしゃる。いや、純真な若者ですよ、僕は。

 

しかし、Nさんはお昼になっても一向に使う気配がないのである。「本当は気に入ってくれなかったのかな?」と思いつつ、僕はお昼休みの途中で客先に向かわなくてはいけなくなったので、蒸気でアイマスクをエンジョイするのは明日に持ち越しになった。

 

その後、定時頃客先から戻ると、帰り支度をしたNさんが、

 

「トニーくん、これ、ありがたく使わせてもらうよ!今夜はぐっすりだ!」

 

と、普段からは想像できない満面の笑みを浮かべて帰っていった。本来の意図とは違う形になったが、差し上げて良かったと思うた。

 

考察

使ってみた感想は書いてありませんでした。「確かに気持ちいいものだが、その金額を払ってまでまた味わいたいとは思わない」というのが記憶に残っています。

 

発売から10年近く経った今でも販売しているので、それなりに売れているということでしょうか。年を経たなりのアップデートもあるでしょうし、今度『試し屋』の方にでも試してもらいましょうか。

 

めぐリズム 蒸気でGood-Night

 

シリーズ展開もされているようですし、その違いを検証するのも楽しそうですね。

 

なお、このような喜ばれ方をしたことで『餌付け』の重要さを学んだ私は、度々後輩や協力会社の人に差し入れをするようになったとかならなかったとか。