結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ブログに書くことを見失ったあの頃。2008年末。

イメージ 1

2008.12.29 社会人2年目

 

暫くブログに書くことを溜めていたら、書きたいことが多すぎて書きたいことを見失いました。別に何も書く必要はないのかなと思えてきてしまったのです。

 

 

2008年末

うだうだだらだらやってたら、実家に帰るタイミングを逸しました。このままだと帰らない気がするので、親に連絡しました。明日帰ります。

 

KFCの行列

23日に、横浜駅のケンタッキーが大行列作ってました。ケンタッキーそんなに食べたいものなのでしょうか?並んでる時間でおいしい鶏肉料理が作れてしまうのではないでしょうか?そんなこと考えてたらいけませんか?

 

ケンタッキーの店の前ではなく、全然関係のないところに整列ブロックができていて、「コレは一体なんだ?」と眺めてみたら、ケンタッキーの店員さんがお客さんを誘導していらっしゃいました。この段取りの良さから察するに、毎年の恒例行事なのでしょうか。

 

仕事納め

仕事納めの日、寝坊しました。危うく遅刻になるところでした。長期休みの1日前って気が抜けるのか、毎回のように寝坊しています。もういっそ、休みにしたほうがいいんじゃないでしょうか。そうしたらそうしたでその前の1日を寝坊するのでしょうか。

 

物欲を満たした

ボーナスが出たので、欲しいものをひたすらにがつがつ買いまくったら、満ち足りてしまいました。物欲が満たされたからか、買ったものを活用することもなく、休みに入ってぼけーーっとしてしまいました。欲しかったというより買い物をしたかったのでしょうか。

 

年末のあいさつ

ということで、2008年のブログ更新もおしまいです。みなさん、お世話になりました。少し早いですが、よいお年を~♪

 

考察

社会人2年目のことなど殆ど覚えておりません。しかし、こうして記録として残っていると、断片断片を思い出すことができますね。どんなにくだらないことでも記録として残すのはいいことなのかもしれないと最近思い始めました。

 

KFCは今でもあのぐらいの行列を作っているのでしょうか?昨年末の最寄りのKFCはクリスマス当日にもかかわらず、閑散としていて店の前で店員さんが呼び込みしている姿を見ました。あれは横浜駅の地下街店特有の現象だったのだろうか?