結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

科学忍者隊ガッチャピンフィギュアを買った時の話。子どもが生まれるちょっと前にヤフオクで売っちゃった。

2006.9.2 大学4年生

 

お昼ご飯や、ジュースはケチるくせに、変なところで無駄遣いをするトニーです。

 

先日、勢いに任せてこんなモノ↓を購入してしまいました。

 

イメージ 1

 

箱買いです。(16個入り)アホです。ちなみに、おそらく記憶上初の箱買いです。

 

 

科学忍者隊ガッチャピン

ガチャピンとガッチャマンのコラボレーションモノです。全11種ですから、16個買うと重複が出てきました。

 

開封

妹と楽しく、空けさせていただきました(妹は箱を見たときには白い目で見てたくせにかなり楽しんでいたご様子)。

 

 

イメージ 2

今まで集めてきたガチャピン達も勢揃いして記念撮影。

 

ここで問題なのは集めたのはいいものの飾るところがないのです。

 

ギターの弦も買った 

ギターの弦が錆びてたので交換弦を買ってきました。いつもは特売品を購入するのですが、(セットで300円ぐらいのヤツ)奮発して1000円のクラプトンセレクト弦を購入(名前だけだと分かっていつつも…)。

 

錆びさせないように気をつけないと。

 

考察

あの頃、なぜかガチャピンにハマっていたんです。ガチャピンチャレンジというDVDも持っていたし。

 

young.tonymctony.com

 

ちなみにこのシリーズもDVDがあったのですね。Amazonで調べたら出てきました。

 

 

なお、このフィギュアたちは一人暮らしの家に運搬されたものの一度も出すことがありませんでした。段ボールの奥底に沈められたまま、結婚後もしばらくそのままでしたが、子どもが生まれるときにモノを整理した時に発掘されたのです。

 

しかし、発掘された時には興味を失しており、子どもが誤って飲んでしまうのを恐れ、ヤフオク!に出品し、無事に落札されました。