結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

銀歯がとれたー(汗)

2005.10.17(月) 大学3年生

 

銀歯がとれました。
恨むべくは「ぷっちょ
弟のお土産でした。

 

本編


歯科医を予約。午後、「地方公務員ガイダンス」(だっけ?)
を泣く泣く諦め、午後3時に予約を取りました。

気分が落ちているときには部屋の掃除ですよね(学校行けよ!)
ここ数年歯科医に行っていなかったもんでドキドキです。

バインのライブが3日後に控えてるっていうのに…。
なんだこの上がりきらない気分は。

といっても、誰のせいでもなく
自分が駄目なんですけどね。

何やったって駄目です…。
ああ、もう…。


と沈んでる場合じゃないんだっつーの!
radioheadなんか聴いてるからだめなんですかね。

 
なにがしたいのやら
なにをしていたらいいのやら
なにをしてあげたらいいのやら
なにがひつようなのか
なにもひつようでないのか
わからない


法律は容認してしまいました
可決してしまいました。
猛烈な党員はだれだったのでしょう?

 
まぁ、いいや。
今日は歯科医だ。
よくなるんならいいや
頭痛の原因も分かるかもしれんし。

 

ただ、こうして家にいると
沈んできますよね…。
教習所がなんで月曜休みなんだか…。

 

なにかしたいのです。
満足いくことがしたいのです。
でも
なにもできないのです。
なにもかわらないのです。

 

そんな今日のはじまり

 
で行って参りました。
優しい先生でしたね。
痛かったけど…。


銀歯がとれた場所に虫歯が出来ているらしくて
削ることになりました。

「我慢してね」
って、我慢しますけど。
全身から汗が出るんですけど。
久しぶりの痛み。

でも我慢我慢…

そして虫歯を発見され
あと4回ほど通うことになりました。


歯は大切です
みなさん、歯磨きをしていても
定期的に歯科医に通うことをおすすめします。


で、また来週の月曜日に行ってきます。

 

考察

この時、奥歯の4つが虫歯になっていたのは衝撃でした。これ以来、キャラメルなどを食べなくなりました。銀歯がとれるのが怖くて。この時、定期的に歯科に通うことをおすすめとか言っておいて、暫く行かなかった記憶があります(笑)

 

結婚してから、歯磨きしている最中に銀歯がとれたことがあったんです。同じところを2度。1度目は銀歯を接着してもらったのですが、2度目は同じところでまたとれちゃうだろうからとレジンを充填してもらいました。以降はその歯科で継続して定期検診とクリーニングを受けています。

 

www.tonymctony.com

 

私の口内の銀歯は、その殆どが中学生以前のものですから、これからまた、銀歯がとれることがあるんだろうなと思っています。定期的に通っている歯科があれば、その際のショックも軽減されるかな、と。