結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

モーニング動揺

2005.11.2(水)

 

朝はルンルンですが
朝はイライラだそうです

 

 

本編


先ほど、高校に行く弟を起こしにいったら怒られました(^^;
一度声をかけたのですが起きなかったので
ギターを弾いて起こすことに(馬鹿)

案の定文句を言われました。
うっせーんだよ!!

はい、ごめんなさい…

とは言いませんでしたが。

いきなりの一言にちょっと動揺。(まぁ、善し悪しは別として)


最近、彼はストレスたまっているようです。
恋や勉強や担任や部活や家庭で不条理なことが満載のようで。
さらに寝るのが遅い。

昨夜、様子を見に部屋に行ったのもいけなかった模様
その時にギター弾いたのもいけなかった模様(阿呆)
数学の宿題やってるときにギターなんか弾かれたら
たまったもんじゃないようでして(汗)
しかもビートルズのミッシェル。

その時に文句言わなかったというのは偉いです。

 

見事に鬱憤を晴らされましたが
彼には僕もストレスになっているようで

今起きてきましたが、とりあえず
熱が冷めるまで穏便にすごそうと思います。

 

よくよく考えてみると、兄弟には自分ルールを押しつけがちです。
他人に対して普段から我慢しているふしがあるせいか
その反動が兄弟にいくんでしょうね。

 

とはいえ
兄弟トラブルは
今回がはじめてなわけでないし
何度も繰り返されてきたことだし
そのうち忘れてしまうんだろうなぁと。

で、鬱憤がたまった頃に
はらされるという。
サーキュレーター

 

考察

きょうだいって仲がいいものだと思っていたのですが、社会人になってそんなことはないと知りました。大学時代に知っておくべきなんでしょうけど、大学時代は交遊関係が少なく、データが取れなかったんです。

 

私のきょうだいは仲がいい方だと思っています。妹には髪を切ってもらっているし、弟とは年に1度会うかないかですが、LINEで連絡をとってはいるし(最近は私に子供が生まれて、一方的に写真を送り付けるだけですが)。

 

www.tonymctony.com

 

そんな弟が今月婚姻届けを出すそうなんですね。おめでたい。おめでたいけど、兄としてはその後の結婚式とお祝いがどうなるか、どうしたらいいかが心配です(笑)

 

風の噂によると、奥様が盛大に結婚式(いわゆる派手婚)を挙げたいらしいそうで、そうなると身内としては弟の会社の人への挨拶回りやら、色々気を遣わねばならず面倒ごとが増えると思っているんです。それが嫌で自分の結婚式は身内だけの式にしたというのもあるんですよね。

 

まあ、決めるのは当人なので、私としてはそれに従うだけですが、果たしてどうなることやら?