結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

週末はいつも家に引きこもっていた23歳の夏。

2008.7.13 社会人2年目

 

この夏の暑さもとうとう30℃を超えてきましたね。こうも暑いとやる気も全く出てきません。

 

 

引きこもる

だから部屋でダラダラしてました。健康のためにエアコンつけないでいるのですが、汗もダラダラ流れてきます。

 

水分を補給しようと冷蔵庫を除いてもなんにもないので、ネットスーパーで買い物をするほどのダラダラ加減。イトーヨーカドーのネットスーパー、本当便利ですよね。

 

暇を潰すための本もなく、買いに外に出る気力もなく、Amazonで買い物するほどのダラダラ加減。最近はお急ぎ便を使ってないのに当日発送してくれるんですよね。本当スバラシイ。

 

見たい映画があったけど、借りに行く気力もなく、TSUTAYA DISCUSでDVDを借りるほどのダラダラ加減。しかし届いたDVDに傷がつきすぎていて再生できない。なんてこった、商品管理もダラダラだねい。

 

こうして家にいるのにがっつりお金を使って経済を回しています。引きこもっていても十分お金は使えるのだ。使ってしまえるのだ。

 

考察

今となっては信じられませんが、エアコンは健康に悪いと思って、最初の家ではあまりエアコンを使わなかったんです。熱中症にならなくて良かったなと思います。

 

あの頃は近くにスーパーがなかったので、月に1度はネットスーパーのお世話になっていました。今と違って利用する人が少なくて土日でも好きな時間帯に指定できたんです。アイスとかコーンフレークとかペットボトルの飲み物を買ってました。送料無料ラインも緩かったし。今は全然使わなくなりましたけどね。直近だと育休中に1回使ったぐらいかな。

 

当時は動画配信サービスも黎明期で今Amazon Prime Videoのように定額で見れるものもありませんでしたから、専らTSUTAYAの宅配オンラインサービスを利用していたんです。月8枚コースとかにしてたのですが、全然見れなくて無駄金ばかり払っていた記憶が(途中で4枚コースに替えたのですが、もったいなくてやめました)。

 

あの夏はもう戻らない。