結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

GWに風邪をひく。なぜか無塩バターが売り切れる夢を見る

2008.5.5 社会人2年目

 

昨日の夜、実家から帰宅いたしました。そして本日、風邪で寝込んでおります。実家に帰ると毎度体調を崩すのは一体何故?

 

 

風邪GW

今日一日寝込んだとしても、明日はまだ休みなのは幸せなことだと思います。そしておそらく、11日までGW気分なので明後日の仕事も労働意欲なぞ湧かないでしょう。

 

風邪をひいているとはいえど、眠気もないままに無理矢理眠ろうとしているので、寝ては起きるを何度も繰り返すのですが、その度に無塩バターが売り切れの夢を見るのは何故なのでしょうか?

 

報道(GRAPEVINE)のせい?

 

市販の風邪薬を1回4錠だと思って飲んでいたのですが、改めてみると1回3錠でした。大丈夫なのだろうか…。

 

記憶違いはどこで起こったのでしょうか。いろんな意味で勿体ないことをしてしまいました。薬というものは、たくさん飲んだからって強くきく訳じゃないんですよね。

 

さて、また寝ることにします。おやすみなさい。

 

考察

実家に帰ると鼻の調子が悪くなり、そこから体調を崩すことが多かったのです。これは実家の方が寒いからだということに気づいたのは割と最近のことで、気づいてからは普段より厚着をするようになりました。

 

当時は猫だったり、杉だったり、なんらかのアレルギーになってしまったのだと思っていたのですが、猫が他界してからも症状は変わらずだったので、原因を探った結果、「寒さ」が原因という至極当然の?結論にたどり着きました。

 

それにしても、ずっと寝てられるなんてとても贅沢な生活ですよね。今はずっと寝ていたいと思っても、時間が来ると息子に起こされ、調子悪くて寝ていても息子に起こされ…の生活ですから。それもそれで幸せなんですけどね。