結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ボディブレードの類似品、エアロバーでダイエット。一人暮らしを始めてすぐも買ったっけ…。

2006.7.9(日) 大学4年生

 

こいつを6分振るだけで体が引き締まってくるんだぜベイビー。

 

 

エアロバー

勢い任せで「べいびー」大きな後悔。なにがべいびーだっつの。

 

先日家を整理していたら、エアロバーなるものをみつけました。試しに振ってみると、これが効く効く。1分×6つの運動をやるのですが、体力がもちません。

 

終わってみると汗だく。

 

これは一時期流行った、ボディブレードの類似品のようです。通販番組でマッチョなオニイサンとお姉さんが、恍惚の表情でこの棒を振ってたのが印象的でした。また、同じく通販でやってたシェイプアップギアのアブトロニックを本気で欲しくなったことを思い出しました。

 

この棒で、体重を戻したいと思います♪

 

最近の通販番組 

最近の通販番組のダイエット関連ヒット商品はマイクロダイエットのようですね。

 

割と高いし、何入ってるかわからないから結構恐いと思うんですよね。消費者センターで成分分析が済んでたら使ってみたいモノですが。

 

考察

この10年以上後、10kg以上痩せたのですが、それはエアロバーの成果でもアブトロニックを買ったからでもなく、ましてやマイクロダイエットを飲み続けたわけでもなく、食事の摂り方を変えたことに起因します。

 

10kg痩せて劇的に変わったと感じること3点。 - 1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記

 

しっかり噛んで満腹中枢を刺激して、糖質の摂取量を減らしてたんぱく質を多めにとって、腸内環境を整えればするすると痩せていくことが分かりました。あくまで私の場合ですけれど。

 

 

エアロバーは一人暮らしを始めて数年間はほぼ毎日やっていたのですが、ある日「ボキッ!」という音を立てて折れたのには驚きました。毎日のように振っていれば老朽化していくものですよね。最初は何の音か分からず、体が悲鳴を上げたのかと思って怖かったです。

 

その後、代わりのものを買って…あれ?もしかしたらまだ家にあるのかな?

 

ちなみに、一番効くと思っているギアは腹筋ローラーです。毎日続けたらかなり効果がありましたよ!

 

【画像あり】1年間腹筋ローラーを続けた結果。最初は拷問かと思ったけれど…継続は力なりということか。 - 1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記