結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

飽くなき欲望。またギターが欲しくなってしまった。

2005.6.29(水) 大学3年生

 

 

飽くなき欲望

えー。ボロフォークにレスポールもどきにカジノにテレキャスエレアコにギターよく考えてみると家に5本もあるわけなんですが

 

が!

が!!

が!!!

 

新しいギターが欲しくなってしまいました…

その名も「ノクターン

 

 

ヤイリギター卑怯ですよ、このフォルム。そしてサウンドホールの位置といい、大好きなナチュラルカラーといい…。

 

そしてこのコンパクトさ!持ち運びには便利だし抱えやすいし…。(と言っても持ち運ぶことはないとは思うんですけどね…)

 

しかぁし!お値段約6万円…

 

いや、無駄遣いとかしなければ、貯金でまかなえないことは無いんですが…今月は出費予定が多すぎる…

 

誰か買ってくれませんか?そして僕にプレゼントしてくれませんか?阿呆

 

あと2万安ければなぁ…

 

考察

そうしてこの数か月後、ヤイリギターのノクターンを手に入れました。色はナチュラルフィニッシュではなかったのですが、今ではこっちの色を買ってよかったと思っています。

 

最近では年に一度の誕生日パーティーでの「ジャイアンリサイタル」用に活躍してくれていましたが、昨年と今年はパーティーをやらなかったので、長い間ハードケースの中で眠らせてしまっています。

 

インドア派で内向的な私が、自分の誕生日パーティーを5度も開催した話。費用明細付。 - 1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記

 

久しぶりに出してメンテナンスしないとな…。