結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

気づいたら、ヨーロッパのサッカーが好きになっていた話。

2017.2.16 結婚3年目

 

社会人になってから、いつからかはわからないし、誰の影響でもないのだが、サッカー、フットボールが好きになった。 たぶん今では野球より好きだと思う。

 

 

サッカーを見るのが好き

とはいってもJリーグは詳しくない。もっぱらヨーロッパのリーグである。特に昨シーズンからイングランドプレミアリーグが熱い。

 

監督としてはジョゼ・モウリーニョ、選手としてはズラタン・イブラヒモビッチが好きなのだが、今年両名がマンチェスターユナイテッドに加入したため、今年はマンチェスターユナイテッドを応援している。

 

ユナイテッドに限らず、You Tubeで試合ダイジェストを見る。ゴールはもちろんだが、選手もチェックする。これが最近の至福の時である。

 

自分には到底できない別次元の世界を見れることに興奮するのだろうか。

 

ブログを始めた当初はこんな自分を想像すらしていなかった。

 

考察

終電で帰るのが当たり前になっていたころ、帰宅してテレビをつけるとやっていた「すぽると!」のゴール特集がきっかけだったのだと思います。最初は何の気なしに見ていたのですが、徐々に引き込まれて活き、選手の名前を知り、チームを知り、伝統を知り…と知識が増えるにつれ、加速度的に好きになっていきました。

 

今シーズンはコロナの影響で変則的でしたが、楽しませていただきました。ヨーロッパリーグとチャンピオンズリーグの決勝トーナメントは駆け足でしたが、とても見ごたえがありました(ダイジェストだけだけど)。

 

来シーズンはジョゼのトッテナムはどうなるのか?ズラタンはミランに残るのか?など、楽しみなことがたくさんあります。