結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

おれたちはしないよ。ジーンズが嫌いだったあの頃。

2005.11.28(月) 大学3年生

 

今日は某ファッションデパートへ行ってきました。タワレコがダブルポイントをやってるっていうんで。

 

 

冬物鑑賞

ついでにフユモノを見てきたんですが、今年の冬の流行がイマイチよく分かりません。テーラードが一番人気?結構ダウンがきてるのかなー?ファー嫌いだしー。スウェットもパス。ショートトレンチなんか作ってんじゃねー!だからショート丈Pコートを作れっつの!

 

と文句を言いながら眺め、フユモノカワズ。

 

タワレコでも買おうと思ってたフーの「四重人格」「My Generation」が無くて意気消沈。

 

 

代わりに映画「さらば青春の光」 980\を買って帰りました。ダブルポイントだというのに、他に欲しかった物を忘れてしまいました。メモとっておけばよかった…

 

アスベストが…

今日は久しぶりに学校に行ったんですけど。アスベストが校舎に使われていたらしく撤去工事をしていました。

「絶対あると思ってたのになかなか検査しなかったもんなー。」と大学の対応の遅さに学生のおっとり感を重ね合わせてみたりして。「こんな大学だからこんな生徒ばっかりなんだよ!」なんて言えた立場でもないんですけどね。

 

とにかく言いたいことは

 

リメイクジーンズはもういらねーっつの!!

 

ってことで。ジーンズキライ…。

 

考察

「さらば青春の光」で検索したところ、お笑い芸人の方が出てきて、時代の移り変わりを感じました。特に好きな映画でも無いんですけどね。

 

アスベストに関しては、話題になったころに友人と「絶対使っているよね!使ってないわけないよね!」と話していました。そこそこ古い校舎でしたし。

 

しかし、なかなか対応がなされず、忘れたころに調査→撤去工事というなんともお粗末な対応だったので、学校側に少し憤りを感じたことを覚えています。

 

リメイクジーンズって無茶苦茶ダサいですよね。あれ、格好いい人が着るから映えるわけですよね。え?そう思っているのは私だけ?