結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2006年に100周年を迎えた企業の話。あの虎、実は何回か絵柄が変わっていたのよね。

2006.8.1(火) 大学4年生

 

ケロッグ、100周年らしいですね。先日、スーパーにて見慣れないパッケージのコーンフレークがあったので手に取りましたら、コーンフロスティでした。100周年記念パッケージだそうで、裏面はいつものトニーでした。(思わず買ってしまったのは言うまでもない)

 

 

ケロッグ100周年

1960年代から1970年代初期はその時代に即したトニー・ザ・タイガーだったんですね。ちょっとコワイ(笑)温厚で軟弱そうなトラですし、グーレイトなんて言わなかったでしょうし。

 

そういえば、チョコクリスピーのココ君(猿のキャラクター)、チョコワのパッケージも乗っ取ってましたね。メルビン(ゾウのキャラクター)、主役剥奪(笑)ちょっと寂しさを感じてしまいました。

 

あと、「もう我慢できなーい」でおなじみコンボのゴリラ(キングコンボ)はどうなったんでしょうね?コンボが一番好きだったんですけど…。。

 

話は変わって

本日は、地元の花火大会です。今、ドカドカ鳴っております。僕の部屋からは花火は見えないので音だけを楽しんでおります。う~ん、風流。

 

スーパーで働いている頃は花火大会の日が稼ぎ時でした。客が来ないのでラクラク。花火大会サマサマ。

 

花火と言えば屋台。たこやきとかお好み焼きとか焼きそばとかあり得ないほどに高い屋台。それでも買っちゃう、もちポテト。(業務用冷凍食品だと1個当たり30円なのに屋台で買うと200円!!)

 

祭りの屋台は誘惑がイッパイ!?はてさてミナサマは屋台の食べ物、何がお好きでしょうか?

 

考察

後年、自分がトニー・ザ・タイガーから名前を拝借することになることを暗示しているような記事ですね!?

 

我が名はトニー。由来はシリアルの虎である。

 

キャラクターも少なくなって少し寂しく感じています。メルビン…。ああ、メルビン…。

 

 

ここ数年買っていませんが、パッケージも変わったんですね。変わったからと言って食べたいものではないけれど。