結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

血圧高めのお話。血圧測る前は話したり、興奮したりしていたらいけませんね。

2006.4.7(金) 大学4年生

 

本日の午後は学校の定期健康診断でした。メデタクナイ記録を達成してしまいました~♪

 

 

血圧高め

最高血圧134!!!

 

脈拍、100越えてたから、絶対直前まで友人Mと話してたせいなんだよなぁ…。午後だったし。

 

いや、本当は高血圧を狙ってたんですよ!今度測り直しに行く手間が増えたけど…。。

 

去年も同じような状況で、午前中だったけど、145あったんだね。。

 

配達業者への不満

そして…またです、隊長!

 

ドアベルならせっていっただろーが!!!!!

 

また在宅だったのに不在票はいってるよ…。家にいるからその時間を指定して時間配達配達頼むんじゃないの?分かってんのかよドライバーの馬鹿!!

 

不在票書いて2度配達するのとドアホンならすのと手間かかるのは前者じゃねーか!!!!

 

もしかして担当者変えてないのか!?

 

弟の話 

高校三年になる弟が、昨日と今日で行われたバドミントンの県大会で4位入賞を果たし、関東大会に行くことになったみたい。

 

あらすばらしいわね!!!!!!!!!

さすが毎日夜9時に帰ってくるだけあるわ!

 

ちゃんと部活やって遅くなってるわけですね。僕は弟と同じ高校に通ってたんですけど、僕の時代のバドミントン部は弱小で、部室で麻雀ばっかやってる頭の悪い部だったわけですよ。自分テニス部で部室隣だったんですけど、部活終わって着がえてるとき麻雀やってる音と声がきこえてくるわけですよ。

 

部活やらずにずっと麻雀やってたんかい!

 

バドミントン部の知り合いに聞いてみると11時ぐらいまでやってるときもあるとか。

 

そんな腐った体質の部活も弟の代が変えていったのだなぁと思うと感慨深いです。といっても顧問はかわらずアホみたいですけどね。

 

考察

やたらと大きな文字を使っている記事が並んでいたので、「血圧高め」と称して並べてみました。現在の血圧は110~120だったはず。社会人になってからは正常範囲内になり、30台に入って少し下がった気がします。

 

配送業者への不満はメインブログで記事にしていますが、本当に酷かったです。今のAmazonのデリバリープロバイダより印象が悪かったです。

 

大学時代、配送業者にクレームを入れたときの話。

 

デリバリープロバイダは煙草臭いのだけどうにかしてほしいんですよね。そういうクレームが入ったのか、最近は幸水なんだか消臭剤なんだかの香りを身にまとって届けに来るんですけど、煙草の臭いは全然消えていないんです。吸っている人は臭いに鈍感になって分からなくなっちゃうんでしょうか。