結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ガチャピン チャレンジシリーズ 3rdステージ

 

レビュー日:2006.6.11(日)

 

 

ガチャピンチャレンジ

1973年知的教養番組「ひらけ!ポンキッキ」誕生以来、30年間愛され続けてきたガチャピン。そのガチャピンの「挑戦」を収録した映像作品第三弾! 今回のチャレンジはカンフー、体操、ジェットスキー、マウンテンボード、モーグルだ!

 

去年購入した作品。買った日に家族全員で見てしまった(笑)

 

今月下旬には第四弾が出るらしい。アマゾンで予約すると安くなるので買ってしまいそうです。

 

ツッコミどころ満載の映像作品であるが、スゴいことをやってのけてしまうガチャピンに、思わず見入ってしまうこと間違いなし!ポンキッキが終わったらガチャピンの中の人を暴露していただきたいものです。

 

オススメはモーグル。思わず体に力が入って見入ってしまう。意外にドラマチック(笑)

 

あと、体操の按摩の微妙な沈黙には大爆笑でした。生活に癒しと驚きを求めるならこのDVDできまりでしょう。

 

考察

大学生の頃、かなりガチャピンが好きだったんですよ。ガチャピンのフィギュアを集めたり、旅先でご当地ガチャピン・ムックを集めたりするぐらい。でっかいガチャピンも本気で買おうと思っていたし。

 

Amazonで調べてみたら恐ろしい値がついていました。プレミアものなのかな。単にAmazon出品価格が高いだけか(ヤフオクで調べたら12000円程度でしたね)。