結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

血の婚礼。森山未來のダンスが見たくなって見た舞台作品。

レビュー日:2008.2.20(水)

 

ある日突然。森山君のダンスを観たくなったので借りてみた。

 

 

血の婚礼

ストーリーはありがちなありがちな話。20世紀最高の戯曲=古典らしい。複雑過ぎないありがちな話を、特長を生かして面白くするのが舞台なんだと思うんだな。

 

正直、面白さは分からなかったけど。森山君のダンスは凄かった。笑ってしまうほどに。

 

本当に凄くてカッコイイものは思わず、笑ってしまえる魅力があるものだと思うのです。多分、それが浮き過ぎてしまうのが理由なんだろうな。

 

当然の事ながら、舞台はその会場の生を体験するのが、一番だと思います。

 

この作品は一種のメモリアルなんだろうな。

 

考察

例のごとく内容はさっぱり覚えておりません。ただ、「特技がダンスというのは伊達ではなかったんだな」と思ったことは覚えています。

 

少し前にテレ東の「このマンガがすごい」に出演していたのを見て、「いい俳優になったな」と思いました。全然ドラマとか見なくなったし、役者にたいして興味のない私がそう思ったのって、面白いなと。

 

森山未來:キャスト|ドラマ25「このマンガがすごい!」:テレビ東京