結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2007年の初夢はこんなものだったのか。年賀状は至ってシンプル。

f:id:tonymctony:20190505173926j:plain

2007.1.2(火) 大学4年生

 

中学1年のお正月が卯年だったので、年賀状サンプルの中にあったバニーガール(アニメチック?)の年賀状を送ったら、ドンビキされたことを思い出しました。あけましておめでとうございます。トニーです。

 

 

2007年

クリスマス、年末年始とたいして忙しかったわけではないのですが、何か人と違うことをやってみようと思い更新しないという答えに辿り着いたので、ほったらかしにしておきました。(マイナーチェンジはしましたけど)

 

はてさて、皆さんの初夢は如何でしたでしょうか?僕は「親の寝室に何故か全身鏡があって、自分はその鏡で全身を映してナルシズムに浸っていたら、突然全部白髪の父が現れ、いやらしくない笑みで微笑まれる」というなんとも実現して欲しくない夢を見ました。

 

父には禿げるより白髪になって欲しいですけど、全部白髪になるのには早すぎるよなぁ。。

 

ということで、お正月ですが1日は早速、毎年行く神社に家族と初詣に行って参りまして、今年も憤りを感じて参りました(笑)

 

駐車場代をケチる方々がたくさんいらっしゃいまして、道路の両側に路駐しているもんだから、道路の中央を走らねばならず(しかも車から降りて堂々と道路の真ん中を歩く方もいらっしゃいましたし。)カーブの終わりに車が止めてあったりで。危ないったらありゃしない。

 

人の迷惑顧みず、神社にお参りに行ったっていいこと無いと思うんですけどね。どうせお参りするのも私利私欲だろうし、んなもん叶うわけねーっつの。わざわざおしかりうけにいくようなもんじゃねーか。と心で毒づきながら、顔はにこにこお参りをしてきました。

 

毎年、そんな気持ちでお祈りしちゃあいけないと思ってはいるんですけどね。

 

いつもお世話になっている皆様へ。

 

昨年は大変お世話になりました。ご迷惑をお掛けすることも多かったと思いますが、お相手してくださり、本当に感謝しております。

 

また、今年も皆様のご活躍をお祈りしております。皆様もノロとかインフルとか流行っておりますが、健康には十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

それでは、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

考察

13年経った今、父は禿げずに白髪になりました。白髪が目立つようになってからお洒落染をしたり、パーマをかけたりと色々楽しんでいたみたいですが、白の割合が増えてからは放置気味になった気がします。

 

2007年は大学を卒業し、4月から働き始める年でした。育休終盤のようなモラトリアム感がありましたけど、育休終盤より絶望感が強かった気がしています。