結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

小中学生時代は野球部に所属していましたが、好きになったのは辞めてからだった。

2006.10.13(金) 大学4年生

 

日ハム、やりましたね。予想的中。希望的中。やはり、シンジョー。セ・リーグはヤクルトが来ると予想していたのですが、来ず。。

 

 

野球の話

日本シリーズはプレーオフが導入されて以降いささかオマケめいていて今年もあまり興味が感じられないので今年の僕の中での野球は終わってしまいました。

 

来年はソフトバンクに悲願を達成していただきたいと思っております。野球についてアツく話そうと思ったのですが、どうでもよくなって参りました。

 

グローブを探して

本日、友人にグローブを貸して欲しいと言われ家中探し回り、雑にモノが詰め込まれているブラックゾーンにまで手を伸ばしてしまったため大変な後片付けに追われました。。埃を大量に吸ってしまい、かなり鼻の調子が悪いです。。

 

ロッテリアにて 

先日、ロッテリアにてマーチ君につられてロッテリアセットを買ったのですが。フルポテの量の多さに胸焼けを…。。ファーストフード店のポテトって量、多いですよね?

 

伝えたいことがあったのですが、なんだか話がまとまらず伝えたいことを忘れてしまいましたのでここらで切り上げます。

 

考察

小学校のとき、よく遊んでいた友達が入部したからという理由で野球部に入部し(野球かサッカーの二択だった)、つまらないし、上手くなれなくて怒られてつらいなと感じながらの3年間を過ごしました。雨が降って部活が無くなることを祈ってる毎日だったな…。

 

そして中学生になり、部活の選択肢が増えたものの、なぜかまた野球部を選んでしまいました。新しいことに挑戦するのが怖かったのでしょうか。そもそも引っ越して知り合いがゼロからのスタートだったので、どの部活を選ぼうが「新しい挑戦」であることには変わらないはずだったのですが…。

 

そして、馴染めずに幽霊部員になり、プレーヤーとしての野球に関してはあまりいい思い出がありません。

 

その反動なのかは分かりませんが、高校時代にプロ野球が大好きになりました。球場まで足を運んだのは大学時代に北海道旅行に行ったときぐらいでしたが、テレビで見たり、ネットで結果を調べたり、選手名鑑を見て、誰がブレークしそうかを予想するのが楽しみでした。

 

社会人になり、欧州サッカーが好きになってからは、ほとんどチェックしなくなってしまいましたので、久しぶりに野球のニュースを見ると、知らない名前がいっぱい並んでいて驚くことがあります。