結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

REGALのお店で靴を買っていたあの頃。ビジネスシューズ、最近買ったのはいつだっけ…。

2009.4.5 社会人3年目

 

暑がりで水分発散量が人一倍多い体質なのか、汗や蒸れが、非常に気になる。これからどんどん暖かくなってくるので、水分対策をしなくては!

 

と、思い立ちビジネスシューズを買いに行った。

 

デスクワーク中心の仕事なので、通勤時にしか履かないけど、それだけでも、蒸れは侮れないのだ。

 

 

REGAL SHOE 

足を運んだ先は、横浜ジョイナスにあるREGAL SHOE。

 

ここで取り扱っている、GEOXソールというものをご存知だろうか?簡単に言ってしまえば、通常より蒸れにくいソールである。これが、スバラシイ。

 

叔父に就職祝いで買ってもらった靴なのだが、就活で使った靴や、就職するときに買った安い靴の比にならないぐらい、その蒸れにくさと履き心地が快適な靴なのである。

 

その快適なソールを搭載した靴が欲しくて買いに行ったのだが、商品以上にこのお店の顧客対応に正直感服してしまった。

 

丁寧かつ誠実な応対。行き届いた配慮。決まり文句を決まり文句と感じさせないのは、流石の一言。モノを買いに来て、ここまでリラックスできたのは、はじめてかも知れぬ。そんな素敵なお買い物でございました。

 

ただ、ポイントカードを受け取るとき、商品交換ポイント到達まであと少しであることを告げるとき、わがことのように嬉しがる店員の振るまいに、思わず吹き出しそうになってしまったのは内緒。

 

ほんと、素敵なお店ですよ、リーガル。

 

ご優待セールに行く

イメージ 1

2009.6.27 社会人3年目

 

先週、御優待セールというものに行ってきた。REGALさんのである。

 

やっぱり、いいものはサイズがないんだよなーと思いつつ、安いので一足は欲しいなーと思って買ったのが、持っているのとほぼ同じタイプの靴でした。前に買ったのはストレートチップ。今回のはおそらくクォーターブローグというやつです。無難だから選んじゃうんだよなぁ。

 

写真は私のビジネスシューズ三兄弟。一番右はボロボロなので雨の日用。真ん中は通気性が良くて軽い、メインシューズ。そして、今回買ったのが一番左。

 

他のタイプの靴(就活用に買ったものと就職時に買った安い靴)は、ボロボロになりすぎてお役御免になりました(^^;

 

しっかり、手入れをせねば。

 

ポイント失効期限のお知らせ

2011.6.26 社会人5年目

 

REGALから、『今月末までに何か購入しないとポイント失効しちゃいますよ。セールの案内も送れなくなっちゃいますよ。』という内容の郵便が届いた。

 

ポイントの期限は最終購入日から2年で、何かしら購入すると更新されるという仕組みなのである。

 

そうか、あれから2年経ってるのか。

 

そこまでポイントに拘りはなかったのだが、いつかオーダーシューズを作ってもらおうと思ってるので、なんか失効するのも気まずいよなと思い立ち、シューラスタークリームを買ってきた。

 

 

2年もたてば前に靴買った時の店員いないよなー。とか思ってたらいらっしゃって、しかもレジ担当してもらっちゃって「ご無沙汰しております。」とか言われてちょっぴり苦笑い。

 

そりゃ、靴がボロボロなら買いに行くけどさ、丈夫でしっかりしてるから持つんだもの、このお店の靴。

 

考察

その後、一度もお店に行くことがなくポイントも失効し、オーダーシューズも作ってもらっていません。ただ、ビジネスシューズを買おうとするときに自然と「REGAL」が第一候補になっているのは、この時にとてもいい接客をされたからなのだろうと思っています。

 

フィッティングや手入れについても親身になって教えてくれたし。 

 

じゃあなぜ行かなくなったか?それは…ネットで買う方が安いんだもの…。いや、本当に良くしてくれた店員さんには申し訳ないのですが。

 

ちなみに、今でも残っているのはご優待セールの時に買った一足です。冠婚葬祭用として使っています。なお、現在のビジネスシューズはすべてREGALのものです。

 

最後に(ネットで)買ったのは5年ぐらい前のことだったか。そのぐらいしっかり手入れをしていれば長持ちするんですよね。靴底が減ってる?もうちょいいけるはず…。