結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

書きたいことがいっぱいあるのに、書く気力が湧かない。

 

2006.2.3(金) 大学3年生

 

最近部屋にぬいぐるみが増えたトニーです。皆、目が点キャラ。ある時部屋に来た母が「癒しが欲しいのかい?」と言って去った。ええ、欲しいですとも(笑)

 

 

ネタがあるのに書けない

明日はムッチャ寒いらしいですね。最高気温3℃ですよ!またぐうたらな日々が…。

 

最近ネタがあるのに書く気がしないヤルキレス。そのうちネタも頭から消え去っていくのでしょうか。

 

 

最近、読書量が増えたので本の記事でも一気に書くかなぁと思っていたり、聴いたCDの感想とか書いたりしようと思ってるんですけどね。

 

隣人の引っ越し 

そういえば、家の隣の隣の家の人が引っ越すそうです。今日トラックが来て荷物を移動をしていました。

 

結構いい人だったのになぁ…。そりゃあ、そんなに話したことはありませんが、誠実な感じの夫婦でした。「いい人は引っ越さなくてもいいんだけどなぁ…。」と思ってしまいます。

 

右隣は、我が家のドアをぶっ壊すし、左隣はうるさいし…(奥さんが外国人なのですが、夫から汚い日本語ばかり教わったようです 笑)、後ろのアパートに住んでる人は、やたら口悪いし…。(近所に対する文句を家で叫んでます。聞こえてるっつーの!子供も言うこと聞かないし…)

 

大学時代、バイトから帰ると玄関から警察官が出てきた話。

 

まぁ、迷惑な一家族引っ越したんですけどね、ローン払えなかったらしくて…。。

 

もしかするとヤツラにとっては家が迷惑世帯になってるのかもしれないですが。(汗)

 

考察

たまたま変な人ばかりが集まってしまったのか、世間というのは本来そういうものなのかは分かりませんが、実家の周りには「いい人」と思える人が少なかったです。

 

ローンが払えなくなったからなのか、ライフステージが変わったからなのかは分かりませんが、現在では隣人たちのほとんどは引っ越してしまったようです。親にも安寧が訪れたようで、息子としては嬉しい限りです。