結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

テレビを見て思ったことを書いていたあの頃。メイドと地元と福袋と。

イメージ 1

 

2006.10~2007.1 大学4年生

 

当時とても暇だったからなのか、まったく見ることのなかったテレビ番組をだらだら見ていました。そして、だらだらどうでもいいブログを書いていたのですが、一つ一つがとても短いものでしたので、今回繋げて編集しました。

 

 

テレビ番組

私にとってテレビはゲーム画面を表示するディスプレイであることが多かったのですが、当時は就活も終え、ゲームもひととおりやりつくし、新たな趣味として見始めた映画も飽きて、やることがなくだらだらお菓子を食べながら流れてくる映像をぼけーっとみていた…ような気がする。

 

メイドの話

本日、夕方のニュースを母と見ていたところ、メイド狩りのニュースが流れました。秋葉原でメイドが襲われることが多発しておりオタクの方々が憤っていると言う内容でした。ニュースが終わって母が一言。

 

トニーも気をつけなさいね。

 

それはもちろん、「街で変なことにまきこまれないように注意しなさい」ってことですよね?「あなたもそんなことやらないように注意しなさい」ってことじゃないですよね?しかし、テレビに出てきたオタクを見てたらメイド親衛隊とか出てきそうで恐いなぁ。メイド萌えはせんのだ。

 

地元の話

本日、テレビを見ていたら地元が紹介されておりました。人力車なんてあったんですねぇ。

 

番組では自分の住んでるところの近くのお店にやってきておりまして、いやぁ、キレイに映すなぁなんてテレビカメラの素晴らしさに感嘆した次第でございます。本当は、すっげー寂れた通りなんですよ。

 

紹介されていたのは鰻屋さんでした。鰻って外で食べたのはここでしかないんですよね。だから比較はできませんが(しかも食べたの1度きりだし)、おいしいお店です。

 

駅から徒歩で5分ぐらいだし、観光客相手の微妙な店で散財するならここで、ちょっぴり贅沢しちゃった方がいいかもしれません。ただ、客席が少ないので予約しておいた方がいいと思われます。

 

テレビでは紹介されませんでしたが、オススメなのは焼き鳥のお店です。焼き鳥丼、カツ丼等の丼モノが美味しいです。お持ち帰り用の焼き鳥弁当も美味しい。値段もリーズナブルなので学生に人気がありますね。席数が少ないので、こちらも電話連絡してから向かわれるのがいいと思われます。

 

地元の料理なんて「アレ」ぐらいしか思い浮かばないですからねぇ。かつ、食事どころはレベルが低いらしく、さらに訛りが強いので、店員の対応が喧嘩口調にきこえてしまうのであまり評判がよろしくないそうですし。地元ホテルに泊まるのなら食事はおいしいらしいので、そこのご飯を食べた方がいいと思いますが。

 

ちなみに、名物の蕎麦ですが、地元のお店入って食べたことがないので紹介は出来ませぬ。

 

福袋の話

 

イメージ 1

本日、夕方のニュースの特集で渋谷109の初売りセールの模様が放送されておりました。いやーほんとうにものすごかったです。それ以外に言いようがない。

 

福袋にはあまりいい思い出がないです。これまでおもちゃの福袋と服の福袋とパジャマの福袋を購入してきましたが、いいものにあたったことがございません。毎度使えないモノばかりで泣かされてました。

 

ゆえに、福袋=処分品ってイメージしかないのですが、「毎年いいものばかり入ってた!!」っていう話を友人知人から聞くんですよねぇ…。自分の選択運が悪いのか?

 

同時に初売りセールやバーゲンとかやっておりますが、あれってたいして欲しくなかったものまで買ってしまうから不思議ですよね。セールという名前の効果とその場の雰囲気効果。

 

まさに売れない物を売るのに最適な雰囲気。その中にすこしずついいものも散りばめておくから、決して「余りもの」の意識を植えさせない。ホント、素晴らしい演出だこと。

 

ということで、アメジストカンパニーでも福袋を取り扱っております!!!!!

 

数量限定生産ですのでお早めにご注文くださいまし!