結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-02-20から1日間の記事一覧

気付いたら、教員免許の申請期限を過ぎていた。

2006.12.6(木) 大学4年生 奨学金の返還説明会にて 友人Aに電話する 説明会終了後 収入証紙を買いに行く おわりに 考察 奨学金の返還説明会にて 先々日、奨学金返還説明会に行って参りました。そこで友人に衝撃的事実を知らされるのでした。「教員免許の申請…

レベル7 / 宮部みゆき 著

書評日:2006.8.10(木) レベル7 考察 レベル7 「明日 レベル7まで行ってみる 戻れない?」そう書き残し、少女は消えた。消えた少女「みさお」と面識のある、電話相談所のカウンセラー悦子は、少ない手がかりを元に調査に乗り出す。 時を同じくして、東京の…

リビング / ザ・カスタネッツ

レビュー日:2006.8.17(木) リビング 改めて聴いてみて お気に入り曲目 どうせ明日も晴れだろう 僕はそれがとても不思議だった 冬のうた 総評 考察 リビング 1995年「冬のうた」でメジャーデビュー。今日に至るまで、精力的な活動を続けているカスタネッツの…