結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ホットサンドを食べていたあの頃。今も作る機械はあるけれど。

2010.3.23 社会人3年目

 

最近、朝食はホットサンドを食べている。一人暮らしをしてからの朝食は、コーンフレーク、グラノーラ、ベーグル、レーズンロールなど、ご飯以外のものばかりである。

 

 朝食について

一人暮らしをはじめて3年経って分かったことは、美味しいものでも毎日食べれば飽きる。ということだ。

 

この3年の朝食で大部分を占めていたのはコーンフレークだが、毎日種類を変えてもやっていけなくなった。

 

しばらく、食べたくない。

 

一品ぐらい添えるとそれはそれで違うんだろうけど、朝はそこまで気力がない日が殆どなのである。

 

ホットサンド

ホットサンドは手軽なくせ、和・洋・中どんなものでも合うのである。

 

前日の夕食の残りを挟んで、愛用のホットサンドメーカーに仕込んで、ぼーっとしてるだけで出来上がる手軽さが魅力だ。 

 

まあ、それでも気力&余裕がない日はトーストしたレーズンロールとヨーグルトになるのだが。

 

最近のヒットは、キーマカレーを挟んだホットサンドに、ケーキシロップをかけたもの。甘さが味に深みを持たせるのである!是非、お試しあれ♪

 

考察

ホットサンドも久しく食べておりません。バラエティサンドメーカーはまだ持っていますが、登場する機会がありません。

 

young.tonymctony.com

 

コーンフレークもグラノーラもベーグルもレーズンロールも食べなくなって、朝はもっぱら贔屓のベーカリーの食パンかミスターワッフルという生活です。

 

結婚して5年経って分かったことは、好きな人と食べる朝食は何であっても飽きることなく美味しいということでしょうか。

 

「美味しいね」と言い合いながら一日を始めることができるのは、本当に幸せなことだと思っています。