結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

卒論発表会を終えて。教授の顔を見るのもあと1回だと思うとホッとするけど少し寂しい?

f:id:tonymctony:20190626095911j:plain

2007.2.14(水) 大学4年生

 

先週、漸く卒論発表会が終わりました。怒られずに済んでよかったです。これでもう教授の顔をあと一回見るだけで済むと思うと、ちょっぴり寂しいものですね。ゼミの辛かったことは既にいい思い出に変わりつつあります(笑)

 

 

ゼミは本当につらかった

 

ゼミなんて…といいながらやってて良かったと思いますよ。それもこれも終わったから言えるんですけどね。怒られたあの日々…。耐える90分。その後の飲み会…。ああ、涙が止まらない。

 

young.tonymctony.com

 

 

新居は… 

 

そして新居の方も決まりそうでございます。 最近は引っ越し準備をゆっくりと整えている感じですね。 母はトイレットペーパーとかティッシュペーパー(12ロール×8個)とか、カップラーメンの箱とか生活用品を買い込んでくれてます。

 

家具は当面カラーボックスでいいと思ってるんですけど、どうなんでしょうね? 大きなモノはあと冷蔵庫と洗濯器ぐらいかなぁ。一人暮らしの知恵大募集(笑)

 

本はどうしようかなぁ。引っ越し最大の悩み事が本。結構洒落た本棚が欲しいんですけど、いらないっちゃいらないんですよね。実家の方に置いておいて、妹に読ませててもいいんだけど、読む気がないみたいだからなぁ。。

 

で、謝恩会の司会ってなにやればいいんだっつの。

 

考察

ゼミもね、もうちょっと勉強すればよかったと思いますよ。自分の空っぽさ加減、頭の悪さ加減を痛いほど認識させられた時間でした。この経験があったからこそ、社会人で勉強する習慣がついたといい方向に捉えたいと思っています。10年以上たった今でも、教授には二度と会いたくないけれど…。

 

引っ越し準備のお話はまた別でまとめようと思います。それにしてもトイレットペーパー8袋ってすごいですよね。これ、使い切ったの新居に引っ越した4年後、また引っ越した後だった気がする…。

 

本棚も扉付きのもの買ったんですけど、完全に置物になりますよね。電子書籍に移行した今は本を減らして、いろんなものを入れるようにしています。子供の手が届かない扉なので、やっと役に立ってきたような。