結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

顧客の引っ越しに興奮していたあの頃。

2010.11.9 社会人4年目

 

先月末、常駐しているお客さんの引越しがあった。引越し前はボロボロの、トイレが一個和室便器の薄汚いオフィスだったのだが(言いすぎ?)、引越し後はとてもきれいなオフィスである。

 

 

顧客引っ越し

やっぱり、お金持ってるところはすごいなー。と、思わずにはいられない。

 

ホテルの中に入っているオフィスなのだが、そのホテルは高級志向らしく、一番安い部屋でも一泊で僕の一ヶ月の家賃を超えてしまうのである。

 

むむむむむ。

 

やっぱり、お金持ってるところはすごいなー。と、思わずにはいられない。

 

そんなオフィスなので、「隅々まで探検しつくしてやる!」と思い散策していたら、 

 

「こちらから先はオフィス従業員の方の御立ち入りはご遠慮願います」

 

と、おそらくホテル従業員の方に咎められたのは、内緒ですよ!

 

考察

そうか、この引っ越しからまだ10年経っていないのか。そしてこの作業場引っ越しから数か月後に東日本大震災が起きるわけですが、本当に新しいビルになって良かったなと心底思ったのは言うまでもございません。前のぼろビルだったら…なんて考えたくもないことですね。

 

young.tonymctony.com

 

結局、このビルからまた作業場の引っ越しがあったり、また仕事が変わって戻ってきたりと色々と縁があったお客さんでした。今ではすっかり当たり前のレベルのオフィスになってしまったけど、また行くこともあるのかな?