結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

ハマボールでボーリングをしていたあの頃。

2010.4.25 社会人4年目

 

近くて気になってたんだけど、なかなか行く機会がなかったハマボールに行ってきた。土日祝日は朝8時から営業しているらしい。

 

 

ハマボール

自宅から徒歩20分ほどの場所にあるハマボールに私は午前10時ごろに到着した。朝8時営業しているのであれば、朝8時からプレイしたかったのだが、から一緒にやろうと誘った後輩に合わせたのである。彼は8時は早すぎるので無理だと言ったのだ。

 

ハマボール横浜駅西口から徒歩5分のボウリング場 | Hamabowl ハマボール | 横浜駅西口から徒歩5分のボウリング場 | Hamabowl ハマボール

 

エレベーターでボーリングのフロアに到着すると、なにやらボーリング大会らしきものが催されていたようで、レーンの半分ぐらいが埋まっていた。そのせいもあったのか、少し待たされることになったのだが、15分程度の待ち時間でゲームを開始することができた。

 

レッツ!ボーリング!

かなり久しぶりのボーリングだった。最後にプレイしたのは大学4年生のときだっただろうか。いいところに投げても1ピンだけ残るのは相変わらずで、スコアが100に届かなかった。衰えでも何でもない。いつもどおりである。

 

大学時代の田舎のボーリング場と違ってスタッフの対応もよかったし、内装も綺麗なので清清しい汗を流せた。また行きたいなと思えるボーリング場だった。

 

考察

この後、東日本大震災の影響で営業停止となるまで何度か訪れることになります。誘った後輩がよほど楽しかったらしく「ボーリングやりたいんですよ。一緒にいきません?」と誘われることが多かったのです。

 

そのうち、ボーリングの後は同じ建物に入っている叙々苑で焼肉ランチをするという流れが確立し、なかなか出費の嵩むお遊びではありましたが、あれはあれで楽しかったです。

 

友人Oともここで一緒にボーリングした記憶があります。あれもあれで楽しかった。

 

young.tonymctony.com

 

妻も行ってみたいとは言っていたのですが、結局行けてないですね。いつか行きたいと思いつつ、いけるのはいつになることやら?