結婚することも育休をとることも夢にも思わなかったあの頃

大学時代に書いていたブログ記事をリマスター及び考察しながら載せていこうと思います。恥ずかしい思い出や今より稚拙な表現等ございますが、ご容赦ください。

2019-01-13から1日間の記事一覧

人間失格 / 太宰治 著

書評日:2005.12.22(木) 人間失格 斜陽と比べて まとめ 考察 人間失格 「はしがき」と「あとがき」そして3つの手記とで構成されている作品。太宰の中で最も読まれた作品 僕が太宰治という作者にはまったのは高3で読み始めはこの作品だった。 「人間失格」…

本番力

2005.12.3(土) 本日、教習所にて第一段階みきわめ不合格でした(´Д⊂。 (もう一回乗ってOKもらったんですが…) あー、明日の修検ちゃんとできるんかなー。 落ちたらお金が勿体ない。あー、ギリギリでもうかればいいなぁ…。 過去を振り返る 小学校野球部時代。…

遅ればせながら。自動車運転免許教習。

2005.12.6(火) 修検合格しました。思っていたより、楽でしたね。 修検 技能ではMTで修検が自分一人だけだったって言うのもあり後ろに誰も乗せなかったのでそれが功を奏したのかあれ?もう終わっちゃったよ。と問題なく終わりました。 ATで修検受けた皆さ…

友人Oの話。

2005.11.30(水) 大学3年生 実生活で僕の言うことの半分は嘘で構成されていますが、ブログでは20%に抑えられています。じゃあ、100記事あれば20記事は嘘なんですね。いや、どの記事も本当です。中身の嘘の比率が20%なんです。 ふーん 友人O 考察 …

来たれ!!就活生!!

2005.11.28(月) 就活始める えー。来月から当ブログは就活ブログへと移行します。(本当かよっ!) 皆さん不安ですかー?不安だからなにもできないとかいってたら余計不安がたまりますよね?ということでとりあえず、動いてみましょう。とりあえず、不安で動…

たいやきまだですか?

2005.11.21(月) 学園祭に行った 解説 学園祭に行った 先日学祭に行って参りました。自分の大学の学祭は初めてなので新鮮…ではありませんでしたけども楽しかったですよ。とにかく寒かったですけどね。 しかし、こないだ行った都内の某私立大学と比べるとやっ…